FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ運枠紹介 ADW その①

今回のモンスターはコレ
mstip jriy

ミスタイプの神化「ミス・タイプ 未来電子式」
ジライヤの進化「伝説のガマ忍 ジライヤ」

どちらもなかなか古いモンスターですねー
それでは色々お話していきましょうか。

まずはミスタイプから…
こちらは汎用性の便利さからオススメさせてもらおうかと思っております。
「貫通 飛行+ADW」
これだけでなかなかいいじゃないですか。
友情は火力は低いものの、ホミ吸やレザバリの影響を受けないので特に気にせず連れまわせますし、
その低さもたまに発動する友クリで多少は緩和され…てると信じましょう(笑
そして何気に貫通であるという事が、今回オススメしようかと思った部分なんです。
というのもこの「飛行+ADW」というアビのおかげで、「クシナダ」と一緒にクエストに行けることが多いんです。
「クシナダ」といえばプラズマ、プラズマといえば貫通キャラで引っ張れば大ダメージを狙える。
さらにSSが自強化タイプですので、SSを使ってクシナダひっぱれば… かなーりダメージ稼げます!
いいですねー いいんですよー
ただし注意してほしいことが一点。
ミスタイプとクシナダ、両者ともに若干HPが低めなんですよね。
なのでこの二体をコンビで使う時は、残りの二体はある程度HPの高いモンスターを編成するといいかなぁと思われますですのー。
連れていけるクエストをピックアップすると…

なんだかんだ結界SSと回復Sが優秀な超絶「摩利支天」
元祖超便利運枠クイバタこと「クイーンバタフライ」
当ブログでオススメした「バジリスク」
ほかにも編成や頑張り次第で色々と連れまわせるかと思いまーす


さて次つぎー
個人的に最近すごくおきにいりのジライヤを見ていきませう…
貫通 ADW/反風
最近増えてきたとはいえ反風の需要はいまだそこまで高くありませぬ
前述のミスタイプに比べて汎用性という部分では少々見劣りするかもしれませんね。
しかーし!
ジライヤの良いところは攻撃力の高さとゲージがない事!
同じバランス型のガチャ限と比べても見劣りしない攻撃力27493、
スピードだってガチャ限並の343!
この二つのパラメーターと自強化タイプのSSとラックスキル「クリティカル」が織りなす魅惑の大ダメージっ!!
…ふぅ 落ち着きます…。
と、まぁ直殴りの倍率が高いクエストなどですこぶる良い働きをするので
ぜひ期待してやってください。
私はジライヤのラック99を二体作って、わくわくの実を付けられるようにするぐらいにはお気に召しています(笑
では連れていけるクエストを列挙していきましょうか。

まずはAGB+大号令の爆絶「蓬莱」
このクエストに連れていくなら、わくわくの実を付けられるようにして「同族の加撃」や「撃種の加撃」をつけてやると、さらにその力を発揮してくれることでしょう。
あとは超絶「毘沙門天」や「クイーンバタフライ」「沖田総司」などでしょうか。
ミスタイプの時にも書きましたように、地雷の出ないクエストではクシナダとのコンビが爆発します!



〇降臨クエストについて…

ミスタイプの登場する「打鍵ガ紡グ 懐古的未来物語(レトロフューチャーストーリー)」
出現ギミックは
地雷、反射制限、加速雑魚、蘇生、友情コンボロック
色々とありますなぁ…

このクエストのポイントはいわゆる「一筆書き」
蘇生しあう反射制限を1ターンで出来るだけ多く倒すことが大事です。
まぁ貫通キャラさえ入れていれば簡単に倒せますね……いやいやいや、
実はそう簡単に倒せないんですよねー。
よく見かける反射制限より耐久力があるので、
不利属性以外で28000以上の攻撃力が必要なんですよ。
これがなかなか大変で…
大体のモンスターはMSで地雷を所持した状態でないと倒せないんです。
逆にいえばそこさえ対処できればそれほど難しくないので、
モンスターBOXとにらめっこしてください(笑

オススメガチャ限…
ノストラダムス(神化)…MSM+キラー+加速 反射制限ワンパン可
アトゥム(進化)…飛行+キラー+加速 反射制限ワンパン可
ワルプルギス(進化)…MS+友情 反射制限ワンパン可
ガブリエル(神化)…MS+水耐性 反射制限ワンパン可
ワールド(獣神化)…飛行+遅延SS+友情 反射制限ワンパン不可(わくわくの実で4000上げれば可)

ドロップモンスター…
アカシャ(神化)…MS 反射制限ワンパン可 ※できれば加速持ちと同時編成したい
ユミル(進化)…MS 反射制限ワンパン可 できれば加速持ちと同時編成したい
ワラベリオン(神化)…飛行 反射制限ワンパン可 ※加できれば加速持ちと同時編成したい



ジライヤが登場する「ガマ油山のからくり忍法帖」
出現ギミック
ワープ、地雷、移動床、蘇生、毒
ギミックとして気になるのはワープと地雷の2種類くらいですね。
AWが4体揃うならMSは一体でもいいくらい(飛行ではない)、
基本はどちらも2体くらいは用意したいところですが、優先順位はAW>MS
難易度はそれほど高くないので移動床の場所を覚えたり、
地雷に対応していなモンスターはMSを持ったモンスターの次に編成したり、
今倒すべき相手をしっかり考えたりすれば編成できるモンスターは幅広いと思います。

オススメガチャ限
ブラフマー(獣神化)…AW+キラー+耐性+爆発
ワルプルギス(神化)…MS+超AW+友情
モーツァルト(獣神化)…MS+友情
ウォッカ(神化)…MS+AW+友情+SS
ルビー(進化)…MS+AW   

ドロップモンスター
ツクヨミ(進化)…MS+AW
摩利支天(進化)…MS+AW+回復S
ユミル(進化)…MS+AW
エメラルドドラゴン(神化)…飛行+AW+爆発

とまぁ色々おりますので、
今回の記事を参考にいろいろ編成を試してみてくださいね!

それでは皆様が楽しいモンストライフを過ごせますように
ストライクー…

     ショットォォッ!
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
プロフィール

もんぴか

Author:もんぴか
運極数110体以上 ランク250以上
爆絶超絶未クリア無
でも大して上手じゃないストライカー

FC2カウンター
リンク
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。