Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  



Category: 映画サントラ  

Little Nicky (サウンドトラック)

どーもpikarockらしいです。
特に気になる時事ネタもないので早速…

本日の一枚はコレ
Little Nicky (サントラ)

映画もの方もハチャメチャな感じで結構好きだったのですが、
初めて見たときの感想が、
「挿入曲のメンツすげぇ」でした。
後述するので全部は書きませんが、
一曲目が早速P.O.Dの時点でお察しください。
そんじゃリストを書くっぺさ。

1, School Of Hard Knocks - P.O.D

2, Pardon Me - Incubus

3, Change (In The House Of Files) - Deftones

4, (Rock) Superstar - Cypress Hill

5, Natural High - Incolence

6, Points of Authority - LINKIN PARK

7, Stupify - Disturbed

8, Nothing - unloco

9, When Worlds Collide - Powerman 5000

10, Cave - MUSE

11, Take A Picture - Filter

12, Be Quiet and Drive (Acoustic) - Deftones

です!
どーよコレ。
結構なネームバリューでしょう。
まぁ、ネームバリューが良い音楽を生むわけじゃぁないんだけどね!!
音楽だけの紹介も味気無いので、ちょっとだけ映画の方も…

「アダム・サンドラーが扮する魔王の息子(心優しいバカな末っ子)が、
狡猾でバカな長男と&バカで筋肉質な次男と、
はた迷惑にも地上で跡目争いをするドタバタ・コメディ」

おっしゃこれでオッケー。
そんじゃー曲紹介いっくぞー。

まずはP.O.DのSchool Of Hard Knocksからですね。
これは映画のオープニング曲。タイトルが出てくる時に流れてる曲です。
静から動に変わるイントロがカッコいい!
Aメロに行く前のユニゾンチョーキングがほんっとたまらん! キューンッ!
サビもカッコいいんですが、サビ以外が更に更にカッコよすぎる気がしたpikarockでした。

次はIncubusのPardon Meいきまっしょい。
曲構成が凄く面白くて引き込まれる曲。
約3:30の中に色んな味、空気、雰囲気を詰め込んでる様に感じます。
イントロ→AメロBメロ→サビでテンポが変わったりと楽しめます。
曲調自体は切ない激しい…切激ですね。(何やねんソレ

ChangeはDeftonesですな。
スローテンポで重厚で激しい曲。
曲調自体は妖しさが溢れる感じですかね。
サビの時のドラムかっこよす…。
スローテンポな曲ほどドラムが目立つんですよね。
本当にかっこいい。

次はNatural Highにしとこう。
Insolenceですね。
この曲みたいにメロディっていうメロディがあまり無い曲って、
そんなに好きじゃなかったんですが、この曲は兎にも角にもベースがカッコよすぎて…
それでピックアップしちゃった…てへっ/// って感じですね。

pikarockの好きな曲を、たくさん作ってくれたLINKIN PARKの曲ですな、
Points of Authorityは。
でも実は… この曲はそんなに好きじゃないんだぜ…
今まで色々良い曲聞かせてくれたので、お礼にピックアップ(何様?

StupifyはDisturbedの楽曲。
あのオジー・オズボーンに「メタルの未来」っていわれたバンドですな。
独特なメロディのこの曲ですが、これがDisturbedの持ち味ですね。
初めて聴く人の中にはプッて笑う人も居るかもしれませんが、
何度も聴いていると虜になりますぜ。
ちなみにオジー自身もリトルニッキーに出ていた気がします。
コウモリの頭を齧っていた気がします。

UnlocoのNothingですな。
ですな。とか偉そうに言うものの、実はこのアルバムこの曲以外で、
Unlocoっていうバンドの他の曲を聴いた事ないのです。
無知です。ムチムチが好きです。ごめんなさい。
重厚で腹に響く曲ですね。ハードコア・ヘヴィロックの王道って感じです。
このサントラで聴いてから「機会があれば」と思っていたものの、
ずっと機会が無かったみたいです。
もしかしたらこの先、出会うことがあれば記事にするかもしれませんな。

When Worlds CollideはPowerman 5000の楽曲。
実はこの曲も、前曲と同じ感じです。俺… もっと音楽聴かなきゃ…。
妖しさ炸裂、だけどすげぇノリノリなデジタルとアナログの融合した曲。
妖しいけど、カラッとしている感じですね。
言うなれば… 「元気一杯のマリリンマンソン」ですかね(笑
カッコいい曲ですよー。

前に記事にした事もあるMUSEのCave
前に紹介したnew bornやprug in babyに比べて、「らしさ」は控えめかと。
でもイントロのギターがシンプル イズ ベストでかっこいいす。
映画のどんなシーンで使われてたとか言えたらいいなぁと思うんですけど、
さすがに10年以上前に見た映画だし、覚えてねぇですの。

まぁこの辺りで終了と致しましょうかね、ハイ。
もちろんこのアルバムに収録されていない挿入曲もあるワケで、
その中で一曲、追加で紹介させてもらおうと思います。

ZEBRAHEADのNOW OR NEVERって曲なんですけど、
これは映画のシーンと凄くマッチしている上に、曲自体もカッコよすぎるんですよ。
紹介せずにはいられない!愛さずにはいられない!おならをされたエレベーターには居られない!
ゴホン…
いやホントカッコいいんです。
さっき映画のシーンでも~なんて言いましたが、
ご自分の目で確かめるのがよろしいかと思います(結局それかーい
ちなみに収録されているアルバムは、
Playmate of the Yearってアルバムだったと思います…多分。
間違っていたらご連絡ください。
記事だけ直します。その他の責任は取りません。あしからず…。

ふむ…後半随分はっちゃけたpikarockさんですが、そろそろ終わりにしようかと思います。
と、いうわけで…

ではでは皆様
次回まで ばいちゃ☆

あ、一応DVDの方も中々おもしろいから、
一度見てみるといいですよー。
まぁかなりおバカなので、許容できる方限定ですね(笑

05-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


