Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 邦楽  

METAL DRAGON - BLUE-3

ほぉぉぉわたぁぁぁ…… ォアーァァ……
ブルースリーにそんなに思いいれは無いんですけど?
そんな事はさて置き紹介しますよ。

本日の一枚はコレ
 METAL DRAGON - BLUE-3

このアルバムはいわゆるカバーアルバムで、
コンセプトは『メタル&ブルース・リー&ジャッキー』です。
ブルース・リー&ジャッキーの映画で使用された曲を、
ゴリゴリのジャパニーズメタルでカバーしたって事ですね。
たしかVoは筋肉少女隊の大槻ケンジ、
Gtは元アニメタル屍忌蛇(しいじゃ)だった気がします。
なんだかフワフワしていますね…。
と、いうのも現在手元にこのアルバムが無いんですよねー…。
メンバーはもちろんの事、曲順や何が入っていたかですらアヤフヤなんです。

友達に貸したままなのか…
売っちゃったのか…
単純に失くしたのか…
「真実はいつもひとつ」なのですが、今回はそのひとつを探すのは諦めます。

まぁそういう事もありまして、
今回は曲単位でのピックアップも一曲だけにしときます。
完全に覚えているのがこれくらいなもので(笑

スパルタンXのテーマ
多分アルバムの後半に収録されていた気がするこの曲。
もちろんバリバリのジャパニーズメタルなんですが、
元々サビ?のメロディが明るいんで、なんだか可愛く聴こえます。
原曲の方はプロレスラーの三沢光晴さんの入場曲として使われていました。
ちなみにゲームのスパルタンXのBGMはゲーム用のBGMですのであしからず。

この記事を書くにあたり一応さらっと調べてみたのですが、
この「METAL DRAGON」というアルバム、取り扱っているところが少なそうですね(笑
メタル好きな方、気になった方は、
どこかで出会ったらすぐに買ったほうがいいんじゃないでしょうか。
(pikarockが見つけられなかっただけで、お店にいけば案外あるのかもしれないけどね!)

ではでは皆様
次回まで ばいちゃ☆
スポンサーサイト

06-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。