Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  



Category: ゲーム音楽  

Chrono Cross (Original Soundtrack)

あどーもどーも
4日ぶりでございます。
しっかり更新しますします ごめんなさい。

本日の一枚はコレ
Chrono Cross(Original Soundtrack)

PSソフト クロノクロスのサントラでごわす。
今回はその中から#01. CHRONO CROSS ~時の傷痕~をピックアップ。
とりあえず聴いてみて。
ほんとすごい壮大だから。
物悲しい民族音楽風のメロディで始まるこの曲。
そこから勇ましさを帯びてバイオリンが入ってきます。
正直、説明するのが難しい…と言うよりも説明するのもおこがましい様な気がします。
メインメロディがバイオリンとフルートのアンサンブルなわけですが、
心臓を鷲掴みにされたみたいに衝撃的だった気がします。
サントラでは約2:30くらいの曲なんですが、
10分でも30分でも、もう一時間でも聴いていたいくらいに大好きなんですよ。
何度聴いても飽きないしね。

前にピックアップしたライブ・ア・ライブのサントラに収録されている、
サンダウン・キッドのテーマが好きな人はきっと好きになるでしょう。
系統は違うはずなんですけど、多分好きになるでしょう。
何にせよ壮大で美しい曲が好きな方なら、
これは一度聴いておくべきかと。

はっ!
ああああ! PS欲しくなってきたぁぁ!
買いに行くか…!

ではでは皆様
PS買いにいってきます ばいちゃ☆
07-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


