Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  



Category: 邦楽  

distance - MAN WITH A MISSION

うぃーす。
雨降ってるぜ、台風も来てるし皆様お気をつけあそばれませ。

本日の一曲はコレ
 distance - MAN WITH A MISSION

「体は人間、頭は狼」なバンド、MWAMの一曲です。
イントロからカッコいいぜよ。
アップテンポながら激しさを押さえた演奏に、ラップ調のボーカルが乗るAパート。
そこからそこまで激しくなるわけじゃなく、程よく盛り上がるサビという流れ。
程よくっていうのがこの曲の良いところで、
えー…なんていえばいいのかわかりかねますが、
この曲はソレだからこそ良いって感じなんです(笑

打ち込み風なドラムや、
控えめながらも存在感のあるギター。
そして何と言っても目立つのがベースですね。
他が控えめなので、ベースがすごい目立ちます。
でもそのベースは大して難しいことやってないんですよ、
だけど曲に合ってるんで物凄く気持ち良いんですよね。

頭の方でアップテンポといいましたが、そんな言う程速いってわけじゃないんです。
ほんのり速いなってだけで(笑
でも曲の雰囲気で実際のテンポより速く感じるんですね。
そこもまた気持ち良いんですよねー。
もともとDJの入ったロックなバンドなんですが、
すごい聴き易い曲を作るMWAM。
「激し過ぎるのは苦手」という人でも聴けるような、
聴き易い曲になっとりますので、
これからロック聴いちゃうぜなんて方の足がかりにはなるんじゃないでしょーか。
知らない人は一回聴いてみ?

収録アルバム
MASH UP THE WORLD

あかん…
お腹と背中がくっついた…
よし!!もうご飯食べる!!

ではでは皆様
次回まで ばいなら ばいなら ばいなら

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽
07-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


