Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  



Category: 映画サントラ  

ビバリーヒルズ・コップ(サウンドトラック)

「やっぱりコメディ映画は吹き替えが良いと思う」
そんなpikarockです。

本日の一枚はコレ
 ビバリーヒルズ・コップ(サウンドトラック)

刑事物のコメディ作品の「ビバリーヒルズコップ」
エディ・マーフィーのコミカルな演技にあった声。
富山敬さん、下条アトムさん、山寺宏一さん。
三者三様でそれぞれしっくりくるのも珍しいんじゃないかなって思いますね。

#08. Stir it up#10. Axel Fあたりは聴いた事あるかと思います。
pikarock的にもそんな印象ですね。

やっぱりなんといっても#10. Axel Fだけは絶対に外せないだろうと。
この曲を聴くだけですぐに映画の方を見たくなるんですよ。
シリアスさと陽気な感じが共存した不思議な曲で、
それだけで映画を見ている時のようなワクワク感が味わえますね。
打ち込みっぽいドラムと、うねる様に奏でるベース、神妙に跳ねるキーボード。
こういう組み合わせは自然とベースに耳が行っちゃいがちですが、
メロディラインがしっかりしている事でバランス良くなってますね。

「いやぁ… もう映画みたいわ… TU○AYA行こう…」

そんなわけで皆様
次回まで ばーいちゃ!

07-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


