Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  



Category: 洋楽(アルバム)  

All We Know Is Falling - Paramore

昨日はあまりも色々ありましてブログの更新をお休みいたしました。
期待してくれていた方(居るのか?)、どーもごめんなさいでした。
というわけで、日曜日はお休みにする自分ルールだったのですが、
振り替えで今日は記事かきまする。

前置きが少々ながかったですが、
そろそろ普段の記事に戻りましょう。

本日の一枚はコレ
All We Know Is Falling - Paramore

Paramoreキタコレー
ヘイリーかわいいー
かわいひゃぁぁぁぁぁ

スーハー

落ち着きました。
オルタナ、エモ、ポップ・パンク、パワー・ポップなどとカテゴライズされるっぽいですな。
ではリストをば…
1, All We Know

2, Pressure

3, Emergency

4, Brighter

5, Here We Go Again

6, Never Let This Go

7, Whoa

8, Conspiracy

9, Franklin

10, My Heart

11, Oh Star (日本盤ボーナストラック)

といった顔ぶれです。
手ブレ補正ならぬ顔ブレ補正!! …ハイ、意味不明です。言いたかっただけです。
ではではちょこちょこと取り上げていきましょー。

まずはオープニング曲のAll We Knowですね。
ミドルテンポで硬派なイントロではじまるこの曲。
シングルカットされた事もあり、キャッチーなサビなど広く聴き易い感じになっております。
エモならではですなぁ。
だからといって、それだけじゃない雰囲気を持っているのがParamoreなのですー。

Pressureは1stシングル。
メロディアスなリフで印象的なイントロ。
こちらもキャッチーでポップな仕上がりになっており、
幅広い方が楽しめるんじゃないかなぁって思っちゃったり。
ヘイリーの声はやっぱり強みだなぁ。

Emergency、こちらもシングルカットされてます。
今回紹介した他2曲のシングルに比べ、エモ色の強い曲。
内にある感情や想いを強く表現していて、pikarockは他のシングルカットされた曲よりも好きです。
いわゆる泣き系のメロディってやつですな。
ブレイクの入れ方がオシャレ。

どちらかといえばスローテンポなHere we go again
シンプルでたんたんとリズムを刻むドラムが耳に残ってます。
聴く人によってはのべーっとしてて好き嫌いがわかれるかもしれませんが、
pikarockはこういう感情的な曲は大好物なのです。
それでいて、ただ暗いだけの曲っていうわけでもないですしね。

Never Let This Goもご紹介。
落ち着いた始まりかと思いきや、急に激しくなって、すぐに落ち着く。
そんなイントロですが、ごちゃごちゃしている感じはなく、
聴き易いかと思います。
すこしこもったクリーンサウンドのギター。
そのアルペジオが心地良い曲ですね。
気持ちの強さが表現されているような雰囲気のメロディもよかったです。

Whoaはノリノリなサビが気持ちいい曲ですね。
サビ中では変拍子のおかげで、ちょっとフシギな感覚を楽しめるかと思います。
サビとそれ以外とのテンションのコントラストも、
また気持ちいい要素ですね。

スローテンポエモーション全開な曲がConspiracyです。
先程紹介したWhoaでもそうなんですが、リズムが結構変わったリズムなので、
これまた好き嫌いがわかれるかもしれませんね。
個人的には幻想的なイントロといい、魅力的なナンバーだと思います。

最後のピックアップはMy Heartです。
このアルバムを聴きなおしていて思った事なんですが、
「似たような曲おおいなぁー」と思いました。
どのバンドやアーティストにも言える事なんですが、
そのバンドの特色が全部詰まっているのがアルバムなんですよね。
だからやっぱりそういった雰囲気になりがち。
でもこのMy Heartは、ジャンルは一緒、他の曲と似ている、
そういった部分を差し引いても良い曲かと思います。

はてさてここまで紹介してきましたが、
総括に関しては最後のMy Heartにて書いてしまった感が否めません。
というわけで、
終わりの締めもそこそこに本日の記事を終了しましょうかね。
あ、言い忘れたけれど、
本当に紹介したかった曲がこのアルバムにはいっていませんでした。
なので、いつかそのアルバムも紹介すると思うでごわす。

それでは皆様
次回まで ばいちゃ☆
関連記事

Comment

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


