スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ運枠紹介 AW その①


今回は水属性の降臨モンスター二体をオススメしていこうと思います。

lilis sikotei

一体目がリリスの進化後「小悪魔 リリス」
二体目が始皇帝の進化後「万里の蒼龍 始皇帝」

ご覧いただいた通り二体とも「AW+キラー」を持ち、SSはリリスがメテオ、始皇帝が12ターン号令となかなか優秀。
もちろん両方ともガチャ限に比べれば倍率は低いのですが、雑魚をせん滅するのにすごく助かります。
AWということで爆絶クエスト「アヴァロン」や、優秀な運枠である「申公豹」に連れていけるのも強み。
初心者の方や「アヴァロン」「申公豹」をまだ運極にしていない方は、この二体運極にしちゃうのもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに始皇帝は神化すれば爆絶「アルカアディア」や超絶「アカシャ」などの運枠としても使えます。



〇降臨クエストについて

まずはリリスが登場する「死海のレクイエム」
出現するギミックは
DW、サソリ、亜人キラー、GB、毒
と、何気に難しそうな感じになっております・・・

まずは何より木属性のADW持ちキャラを連れていくこと。
多ければ多いほど楽になります。もっともこれはあくまでもDWに対応しているというだけの話ですので、
サソリ対策としてヒット数の多い友情や毒をあたえる友情を持ったモンスターが必要です。
その両方を考えた上で個人的にオススメするのは
「ギムレット(獣神化)」
友情のヒット数、ADWのほかに貫通+高いスピードであることが理由です。
雑魚が多いうえに、その中にはGBを展開している者もいるので、反射であったりスピードが低いモンスターでは
移動を制限されることが多いです。

ギムレットの他には…

織田信長(獣神化)… ADW+斬撃2種類
アリス(神化)… ADW+貫通+回復+貫通ホーミング
蒲公英(獣神化)… AGB+貫通+ARB  ※DWに注意

ドロップモンスターでは…

スコーピカ(進化) AGB+毒
PC-G3(神化) 魔族キラーM+ホーミング
ジョヤベルン(神化) 魔族キラー+砲撃型  ※他のキャラでサソリ処理ができる場合

などがいます。


続いて始皇帝が登場する「万里を翔(かけ)る蒼龍」
出現するギミックは
ワープ、地雷、魔族キラーM、からくりブロック、回復、蘇生
こちらもなかなか多様ですね。

まず最初に考えるのはAWを持っている事、それからMS/飛行を考えていきましょう。
MS持ちが2体ほど居るならば残りは地雷対策ができていなくてもクリアできるでしょう。
私が周回中に特に気を付けていたのは「敵を倒す順番」「投下ボム」です
この投下ボムはかなり痛い攻撃となっています。気を抜いてるとゲームオーバーになっちゃう程に(笑)
で、この投下ボムは騎士タイプの雑魚が行う攻撃なんです。
と、いうことでまずは騎士を倒すことを優先して攻略しましょう。
反射タイプのモンスターがいればボスも騎士も倒しやすいかなぁと思います。

個人的なオススメ…

ガブリエル(神化) … AW+MS+水耐性
エメラルド(神化) … 飛行/AW+AB+砲撃型
ガリバー(神化) … 飛行/AW+砲撃型+ショットガン

ドロップモンスターでは…
摩利支天(進化) … MS+AW+回復S+結界SS
ツクヨミ(進化) … MS+AW+乱打回復SS
徳川慶喜(進化) … AW+自強化SS  ※MS持ちの次に動くように編成すると安心感が増します

などがいます。

さて長々と書いてまいりましたが、少しでも皆さんの力になれれば幸いです。
ではでは次の記事までストライクー…

     ショットォォッ!

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
プロフィール

もんぴか

Author:もんぴか
運極数110体以上 ランク250以上
爆絶超絶未クリア無
でも大して上手じゃないストライカー

FC2カウンター
リンク
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。