Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 漫画  

銀牙 -流れ星 銀-

どもpikarockです。
一日一枚アルバムをアップするならば、
一週間で1日休みをいれるとしても300枚以上を紹介する事になるんですよね。

俺そんなにCD聴いた事ないぃぃってなりまして…。
自分が紹介する曲ってのは、
やっぱり自分が聴いた事ある曲じゃないと生きた情報にならないじゃないですか!
(文章が拙いせいで、どんだけがんばっても死んでるって言われればそれまでなんですけど…)

だから今日はCDじゃなくて、
漫画の紹介でもしようかな…。
大丈夫かな…。
一月に5件までは音楽と関係ない記事でもいいよね!
うん!いいよ!
んじゃぁ初めて漫画を紹介しようかなー。


本日の一冊はコレ

  『銀牙 -流れ星 銀-』  高橋よしひろ


犬です。
ものすごーく犬です。
でも「ほんわかほのぼの」なんて全然してません。
血しぶき飛び散ります。

ええ、完全に男の子向け…いや男の人向けの漫画かと思います。
かなり劇画調なタッチの絵という事もあり、小さなお子様には向かないかなぁ。
ただ、pikarockは小さい頃から好きでしたけどね。

犬語を人語に変換した漫画なので、
犬同士のやりとりを楽しめます。
関西弁、土佐弁などの方言をしゃべる犬も出てきますぞ(笑
序盤こそ人間が出てくるものの、
後半ではほぼワンコだけでお話が進みます。

ストーリーというか、内容を大雑把に説明するなら、
犬VS犬、犬VS他の動物
などのバトル漫画です。
ですので、動物愛護精神が強すぎる人も読まないようにしてください。

漢気溢れる犬(オトコ)たちがカッコいいんですよ。
多種多様なワンコが出てくるんで、

「オマエ何派?」「俺○○~。オマエは?」

みたいな会話が出来そうですね。
ちなみにpikarockは赤目派です。
他のワンコたちも好きだけどね!紅桜とか!スミスとか!!
それぞれがどんなワンコたちかは、自分の目で確かめてみてくださいな。

この銀牙 -流れ星 銀-
続編も出ております。
お話としてもちゃーんと繋がっていますので、
末永く楽しめる作品かと思います。
一度お読みになってみてはいかがですかね・w・?

なんか最近、お話をまとめられない自分が居ます。
結構、お支離滅裂ですが許してやってください。

さてさてこの辺で止めておかないと、ネタバレになってしまいますな。
というわけで、

ではでは皆様
次回まで ばいちゃ☆
関連記事

Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


