Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  



Category: 洋楽(曲)  

Nothing Else Matters - Metallica

ちわす
最近一曲記事が多いですが気にしないで続行します。
(そんなにアルバムばっか紹介できねぇもん)

本日の一曲はコレ
 Nothing Else Matters - Metallica

言わずと知れたメタル界の大御所『Metallica』の曲ですぞ。
その中でもpikarockが一番好きな曲がこのNothing Else Mattersです。
極めて早いテンポで激しい曲が多いメタリカの曲の中でも、
あえてのスローバラードをチョイスしました。
だって良い曲なんだもの!

まずイントロのクリーンサウンドのギターアルペジオがカッコよすぎますよ。
そこだけでご飯2杯食べれそう。
そこから始まる叙情的で哀愁たっぷりなメロディ。
いや、まぁイントロのアルペジオの時点でそうだったんだけどな!

ちなみに…
アルペジオ(アルペッジョ)とは主に弦楽器で使用される演奏方法です。
押さえたコード(和音)を単音で鳴らして深みを演出する奏法とでも言えばいいでしょうか。

音楽にあまり興味が無い人向けのブログを目指して、
初めてそれらしい事をした気がする…。
つか「音楽にあまり興味が無い人がこのブログに辿り着く確率」の分母が天文学的な件…orz

と、話がそれましたな。
でもまぁこの曲に関しては、やっぱりその哀愁漂う雰囲気が一番大事なので、
それは書いていた事だし、まぁ良いか。
メタリカと聴いて「やかましいイメージ」を持つ人も聴ける、
メロディアスな曲ですので一度聴いてみてくだされ!

収録アルバム
Metallica 1991発表
(他にもいろいろありそうだけど、自分はこのアルバムしかしりませぬ)

ではでは皆様
次回まで ばいばいっちゃ☆
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽
Comment

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


