Rock'in Rumble ~独断と偏見で音楽をおススメる~

pikarockの主観による音楽紹介。たまにゲーム関連とかあるかも…

 
Category: スポンサー広告  



Category: 洋楽(アルバム)   Tags: ヒップホップ  トリップホップ  エレクトロニカ  アニメ  エミネム  

Feel Good Inc - Gorillaz

ちわすpikarockさんです。
今回は初めて、アルバムでなく曲単体でご紹介です。
それは何かと言いますと、記事タイトルにもなっております、

FEEL GOOD INC. - Gorillaz

でございます。
今回は何故にアルバム紹介でないのかと申しますと、
このFEEL GOOD INC.を紹介したかったものの、
もともとこの手のジャンルを良く知らなかったというのが理由です。
良く知らないものをオススメするとか命知らずですが、
このFEEL GOOD INC.という曲はすげぇカッコいいんすよ。
どうしても紹介してぇなぁって事で、ちょっとだけ背伸びしましたゴメンナサイ。

このFEEL GOOD INC.を発表しているGorillazなるバンド、
実は実在しませぬ。
存在はしているものの、架空のバンドです。
メンバーは2Dのアニメキャラなのです。
音楽面を担当するのは、UKバンドとして有名なブラーのデーモン・アルバーンらしいですよ。

wikiによると、このGorillaz、パンクやスカにヘヴィメタまでの音楽性を持つらしいので、
今後機会があればじっくりと聴いて、オススメできればと思います。

でちゃんと曲紹介しないとダメだと脳内のpikarockが訴えておりますので、
これから書き連ねたいと思います。

なぜこの曲だったのか、それは今から何年か前。
i podが出始めたころに、そのCMで使われていたと記憶しているのですが、
そのときに「なんだこの曲、カッケェじゃん」と思ったのが原因です。
CMで使われていたのはサビの少し前から、サビが終るまでだったと思いますが、
聴いてみるとイントロから終り方まで、何かにつけてカッケーんすよ。
じんたんかっけーんすよ(オイ

基本的に音楽ジャンルの名前を覚えるのが苦手…というより、
こんなにいらねぇだろってスタンスのpikarockですので、
このFeel Good Inc.を「このジャンルだろ」と決められないでいるのですが、
あえて言おう「ヒップ・ロック」であると!
今適当に考えたんだけれど…。
でもそんなイメージなんですよ。
ベースが一番目立つ感じで、ゆっくりとした打ち込みのドラムと良いグルーブ感を出しています。
サビの哀愁漂う感じがまた良くて、オシャレ…いやシャレオツです。
似た音楽をあげるならEMINEMと似ていると言えばわかりやすいかな?
もっともエミネムだってミーハー所の曲しか知らないんですけどね!

ん~…リポーターに向いてないなとつくづく思っております、
俺ほとんど伝えられてない気がする!状態です。
が、まぁいいよね。
聴いた人が違えば、音楽も違った香りを放つもの。
とりあえず聴いてくださいませ。
ちなみにこのFeel Good Incが収録されているアルバムも紹介しておきますね。

Demon Days - gorillaz

1,INTRO

2,LAST LIVING SOULS

3,KIDS WITH GUNS

4,GREEN WORLD

5,DIRTY HARRY

6,FEEL GOOD INC. ( ALBUM CROSSFADE )

7,EL MAÑANA

8,EVERY PLANET WE REACH IS DEAD

9,NOVEMBER HAS COME

10,ALL ALONE

11,WHITE LIGHT

12,DARE

13,FIRE COMING OUT OF THE MONKEY'S HEAD

14,DON'T GET LOST IN HEAVEN

15,DEMON DAYS

といった具合のアルバムです。
あ。あと後付なんですが、
今回の記事を書くにあたって、このアルバムを何回も聴いていて思った事があります。
FEEL GOOD INC.の次のEL MAÑANAという曲、
これもpikarock好みな切ないメロディで、気に入りました。

どちらもオシャレな曲なのでぜひぜひ聴いてみてくださいませ。

ではでは次回まで ばいちゃ☆
関連記事

Comment

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

月別アーカイブ
プロフィール

pikarock

Author:pikarock
関西のとある田舎のとあるヘタれギタリスト
そんなpikarockのブログ

FC2カウンター
おきてがみ
ブログランキング
お気に召したのであれば
是非クリックしてやってくださいな。
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


